メリークリスマース!②
141224_2044~01
ハニトーつくったやで。
焼きリンゴとバニラアイスとシナモンものせたやで。
チョコペンは売り切れてたやで。
にじみでるハンドメイド感なんやで。

友しば「ねぇ、知ってる?
女子力なんてコミュ力に比べれば風の前の塵に同じ」


皆さま素敵なイブを。

【2014/12/24 21:00】 | 画像


フィギュアミリしら
いただいたフィギュア選手ミリしら二つ目。
フィギュアミリしら3
(クリックで拡大)

【2014/11/24 15:00】 | 画像


ミリしら男子フィギュア
お友達から「やってみとくれ」ともらった海外選手シリーズ。
とりあえず1枚やってみたよ。
ミリしらというより大喜利になってしまう。
フィギュアミリしら2
(クリックで拡大)

【2014/11/05 12:00】 | 画像


ゼロの美
ルーブル美術館に行った方からお土産でいただいた
モナリザ・メモがあるんですが
mona-1.jpg
こんなん。割とシュール。おフランスのセンスか…。
(以下追記)
mona-2.jpg
アップだとこんな感じ。いつもの微笑みです。

ふと手すさびに眉毛・アイライン・まつ毛・口紅を足してみたところ、

おっ!美人!
mona-4.jpg
思いの外ハッキリしたラテン系の美人さんになりました。
土台が1枚目でも、上書きでここまでカバーできるのな。
ていうかベースが良いわこの人。

あと微妙~な差異なんですが、もう一枚同じようにメーキャップしたところ、
mona-3.jpg
十分美人なんですが、上に比べてやや年嵩に見える。
アイラインや眉毛を全体的に細くしたらこうなった。メイクの参考にしよう…。

ちなみに「眉毛は元々は描かれていたが経年劣化で消えた」
というのが近年の研究で判明したらしい。(@世界不思議発見)

しかしある意味どスッピンになったことで1枚目の
「謎の微笑み」効果が増したのは分かる気がする。
まゆ毛や化粧を足したお顔は、良くも悪くもキャラクターや時代性が付きますね。
その辺削ぎ落とせたことによる、超越した美なのね。


追記を閉じる▲

【2014/08/01 00:00】 | 画像


福本先生ミリしら
久々にお題を見つけたのでやってみました。
「福本先生作品でミリしら」
(※未読漫画の登場人物の名前や設定を勝手に想像する遊び)

元画像(クリックで拡大)
福本作品ミリしら
(↓画像クリックで全体表示)
福本作品ミリしら10

藤原達也ことカイジは知ってた。
お題画像に「主人公格が多いです」とあったので、
主人公っぽいのにはそれっぽい漫画名を付けました。
全体的に昭和っぽい。

※今までの「ミリしら」シリーズも、カテゴリー→画像から飛べます。(右下)
 『黒子のバスケ』は知ってる人から「ちょいちょい惜しい!」と言われました。

【2014/06/01 00:00】 | 画像


| ホーム | 次ページ