FC2ブログ

宣伝

『主任がゆく!スペシャル』(Vol135)l発売されました。
『マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー』掲載されております。

D6-p-d3U8AA2Y5Y.jpg

いつもVol表記は季節が把握しづらいなと思っていたのですが、5月売りで実質6月号ってことなんですね。
ジューンブライド表紙で気付いた…。今月テーマのシンデレラチョイスはたまたまだったのですが、ちょうど良かったです。

そんなこんなでいろいろなデレラ
主任135号マチ姉さん2P
と見せかけて、デレラじゃないやーつー。(誰?)

主任135号マチ姉さん3P-
第一印象。

主任135号マチ姉さん4P
チャンスは平等であるべき。

主任135号マチ姉さん41P
実際どうだったんだろう。全部城持ちだったとしても税金…。(やめなさい)

こんな感じでお送りしております。
どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

あと電子書籍もまだまだ(^^)
Untitled_20190524193457eb1.jpg
2019/05/24(金)
宣伝

宣伝

『主任がゆく!スペシャル』(vol.134)発売されました。
『マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー』連載中です。
主任表紙

そうか、次の号が出るときはもう令和なのかと思うと感慨が有りますね。

今月は浦島メインの三太郎。
なぜ浦島メインかは、OPで明かされます。

意識のひくいであろう時代に。
主任134号マチ姉さん1P-
一応すごく分かりやすいヒーロー的行動をとっているのにあのラストというね。

いろんなカメがいるの。
主任134号マチ姉さん2P
いろんな乙姫もいるの。

あの団子の秘密
主任134号マチ姉さん4P
実際おいしいよね。(岡山土産のあれ大好きです)

あのイベントの秘密
主任134号マチ姉さん5P
誘えば来てくれるってなかなかだよね。

実は今月号、作業中にお絵かきソフトがバグるというアクシデントに見舞われ、時間が押したため、若干トーンの抜けなどがございます。言わなきゃバレないレベルではありますが、気付かれたら「ほう、ここか…」と、やさしい気持ちで見ていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
2019/04/22(月)
宣伝

宣伝

4月12日に電子書籍『マチ姉さんの妄想アワー』(上・下)が発売されました(^^)

0001--.jpg
0002--.jpg
色使いがキレイでしょ。
線画と姉さんと机・椅子は私の塗りなのですが、色彩が暗くなって悩んでいたところ、
デザイナーさんが洋書風の枠線にピンク(とライムグリーン)を加えて
とても明るくやわらかな雰囲気してくださいました感謝。お気に入りです。

ようやく「全話見たい方が全話見れる」体裁で出せて良かったです。
紙の書籍で見たいというお声もいただけるので、
アンケート等でぜひ出版社の方に…。
なんなら葉書で「ぶんか社」でも届くから…。

3巻以上分のページ数を2巻にまとめたので、
だいぶ分厚いボリュームになっております。

私の4コマは基本一本完結なので、読者さん1人1人が「ハマるネタ」に
一本でもあたってくれれば印象に残ったり続きも読んでもらえたりするのですが、
それがないと「もういーや」になっちゃいます。
なので、一冊で見られる量を多くして、より大勢が好みのネタに遭遇する率をあげられるようにと思いました。

ただどうしてもお値段的には一冊分を無料公開してるようなものなので、
周囲の漫画好きさん、「このギャグ傾向好きそう」というお友達、
心が弱っていて藁にもすがりそうな親族・お知り合い等がおられましたら、
ぜひお勧め・宣伝・布教などしていただけると嬉しいです。
私と猫のご飯が豪華になります。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
2019/04/21(日)
宣伝

宣伝

『主任がゆく!スペシャル』(vol133)発売されました。
D1qnQReU4AA26rX-.jpg
『マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー』掲載されております。

l今月はコツコツ型?それとも短期集中型?
『うさぎとカメ』です。

緊急検証-
緊急検証!

スピード王-
モブで描いたらなんか良い味出てる気がしてお気に入りになった3匹。
ダチョウ・ブチハイエナ・セグロジャッカルのサバンナ軍団。
動物のチョイスやサバンナであることに深い意味はありません。

やさしいカメ-
この後、やさしさについて問う!

勝算は?-
実際問題、原作のカメは何に勝機を感じて挑戦したのだろう…。
ウサギ寝てなかったら普通に負けてないか問題。

芳文社連載時の『妄想アワー』は
全話、電子書籍で4月末配信予定!
どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
2019/03/19(火)
宣伝

宣伝

『主任がゆく!スペシャル』132号発売されました。
『マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー』掲載されております。
表紙‐

「毎日寒いね。マチ姉さん、何かポカポカするお話はなぁい?」
主任132号マチ姉さん1P-
でお送りします。

カッチカチですよ。
主任132号マチ姉さん2P-
昔話グルメにはかかせませんね!(違)

主任132号マチ姉さん2P(改)-
腕力で解決しそうなデザインの神

主任132号マチ姉さん6P(改)-
BL(ばかしあいラブ)♡

ちなみにこの爺さんには「イケメンにシワ描いただけで美老人と言い張る」という
細か過ぎて伝わらないネタも盛り込んだつもりですが
言わないと本当に気付かれないと思うので言います。あえてなんじゃよ。

どうぞよろしくお願いいたします。
2019/02/19(火)
宣伝

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top