つぶやき30(ローカルネタ)
・『平清盛』は面白いと思うのですよ。なんか視聴率酷いしか話題になってないけど。
 自分も録画派だし、スポーツ世界選抜やイッテQの裏番組なんだし、
 そもそもテレビ離れしてんだし、仕方ないと思うのですが。

・最近の見どころは「いつの間にか別人のように賢くなった清盛」と
 タイトルを『源平合戦記』にしといた方が良かったんじゃねぇの?思えるほどの
 源義朝(玉木宏)の出番の多さかと。(テコ入れで出番増えたみたいです玉木陣営)

・でもご当地キャラ、「ひろ●ま清盛」のデザインはどうかと…。
 よく分かってない大人が「こういうのが受けるんでしょ?」を勘違いした感がすごい。
 あえて言う。なぜ、ゆるキャラにせなんだ??

・『アメトーク』の「広島カープ芸人」は、広島地区で視聴率21%を叩き出したらしい。
 翌日のラジオ放送で言ってた。またやってください。
 
・カープのマスコット、スラィリーは「なんであんなデザインなんだ?」は、ずっと思ってた。
 龍に見えなくもないので、勝手に「きっと鯉が滝を登って龍になるというあの故事に
 由来するに違いない」と思っていた。
 が、さっきネットで調べたら、そんな故事に縁もゆかりもなかった。
 なんなんだよおおおおお。しかし公式設定だけ見ると微妙に「良いヤツ」ぽかった。

・ちなみに性別は「?」らしい。そんなもの超越してるんだろうなぁ…。
 あの鼻のピロピロでチューチュー吸うとか逆に注入するとか、もっぱらの噂だ。

【2012/06/30 12:00】 | つぶやき


| ホーム | 次ページ