fc2ブログ

つぶやき84

・「ロシアのお母さんが自宅の農場で撮った息子達の写真がスゴイ!」という
 文字情報を元に、リンク先に飛んだら、黄金色の大自然の中で動物と戯れる
 天使のような幼児達のアー写(アーティスト風写真)が出てきた。
 幻想的でそれはそれはキレイだったのだが、紹介文から自分が想像していたのは、
 「母(中年~初老)が撮った、広大な農場で大型トラクターを操るガチムチな息子ズ
 (半裸にジーンズとか)」だった。…少数派かな…少数派…だろうな。

・そもそも最初に自分が頭に描いた「それ」で何故クリックしたんだ私。
 何が見たかったんだ私。一回冷静になろう、友子、あなた疲れてるのよ。

・観光地で写真を撮るのめんどい派です。撮るのなら、
 「何年何月何日に誰々とここに来たよ!」が一発で分かる記念写真一枚で良い。
 (もはや記録写真)

・なんか…カメラ片手にあれも写そうこれも残そうとしてると、
 そっちの動作に気を取られちゃって、肝心の記憶が残らないのです。
 そして大してカッコイイ画像が残る訳でもないという…。
 なので最近は「瞼に焼き付ける派」です。そっちの方が細かいとこ覚えてられる。

・人の写真より猫の写真の方が手元に多い問題。(月曜から夜更かし風) 

・スキークロスという競技(3人転んだままスライディングゴールで有名になったアレ)
 を初めて見て、めっちゃ気持ちよさそう!とは思ったが、4人一緒に滑るのは見ていて
 ぶつかりそうで怖かった。

・よく考えたらスピードスケートなんてもっと至近距離で隣接してるし
 靴には刃だし土台は固い氷だしで、更に危ない。
 どうしてこう命に関わりそう度が高いのだろう冬季五輪の種目。

・家族が「そちらにはなかろう」と気を利かせて、道の駅やキオスクで売っている、
 自分たちも初めて手にするようなご当地お土産の調味料や漬物などを送ってくれるのだが、
 それらの味に驚いて「旨いぞコレ!そっち(実家)でも買え!」と報告する逆輸入の日々。

・いや、実は前々から思ってたんだが…ンッフ、
 広島、ちょっと食い物のレベル高いぞ…(西から目線)。

・故・中島らも先生に言わせると、「今の日本で不味い物を食べる経験をする方が難しい」
 とのことなので、津々浦々の人がそう思っているんだろうな。
 今の地元や他の関東のご当地食品も試していかなくては…。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
プロフィール

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る