宣伝・続き

昨日に引き続き『超・本当にあった(生)ここだけの話』より、

気軽にワインエッセー 『おきらくワイン生活』 後藤ユタカ先生

呑めたら良いなぁ美味しいんだろうなぁ。
私、お酒入りのチョコですら顔赤くなるくらいアルコールに弱いんで。
でもお酒の歴史や蘊蓄を聞くのは実に楽しいのです。
ウィスキーの醸造の歴史とかね、もう浪漫。

ってこちらはワインですが。
ご家庭で楽しみたい人、気軽に手を出してみよう!という入門書にできそう。

手元に雑誌がなかったので載せられなくて残念ですが、
グラスの形の違いでそれぞれ異なる効果があったりして。
(口の広いグラスは香りの強いワイン用とか)

こちらは原料のブドウの品種を擬人化して解説した回。
wine1.jpg

wine2.jpg

他にも清楚なお嬢様・アイドル美少年・頼れる上司・
カリスマ経営者などなど…に分類されるブドウがおります。

今月号はワインに合う世界のお料理も載っていて旨そうよ。


おばけめっちゃ怖い。 『本当にあった(僕には)怖い生活』 外薗昌也先生。

外薗先生は心霊否定派を公言されております。
でも本によると以前お化け屋敷に住んでいたそうです。
そんで本によると周囲の人がやたら祟りや障りに遭うそうです。
私おばけめっちゃ怖い派なんで、どうか影響受けませんように。

※↓画像怖い系なんで苦手な人用にサムネイルです。(クリックで拡大)※

eiga1.jpg

butai1.jpg

怖い話の舞台は見に行かせていただきました。
当日いらしていた先生に、原作の文庫にサインしていただいたのですが、
この文庫『赤異本』と続編の『黒異本』の表紙がまたものっそい怖いんで
裏返して白い方を表にして着けてます。

なんとか読破しましたが正直怖いからもう売っ…手放しても
良いかなって思ってるのですが、サイン入ってるし!
手放すのと手元にあるのとどちらが不吉なんだろうかコレ。
サインが厄除けの効果を発揮してくれればよいのですが。
夏にはシリーズ第三弾の『白異本』も出るそうです。
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る


連載中の作品

2日発売
まんがホーム
『マチ姉さんの妄想アワー』

7日発売
まんがタイム
『天子様が来る』

27日発売
まんがタイムオリジナル
『ぎんぶら』

エッセーコミック
『参るよ!墓近スイーツ』
→『日本文学(墓)全集』に改題。