宣伝
まんがタイムオリジナル6月号発売されました。
『ぎんぶら』掲載されております。
mto20170427.jpg

今月は魔物に支配された星に遭遇。
ヤマタノオロチ伝説とか西部劇みたいなアレです。

オリジナル6月号1
ババ様(ナウシカ)の台詞もぐりこませたかったコマ。

オリジナル6月号2P
「こんぼう」っていうか、すりこぎ…?
RPGの初期装備では定番だけど、そもそも「こんぼう」ってなんだ?
そんなことを考えながら描いたコマ。

※あとで調べたら「戦闘や狩猟で対象を攻撃するために用いられた長い木の棒」
「もっとも原始的な武器」でした。
中国語だと「棍」は木だけ、「棒」は金属の突起などのついた形、という分類になるようです。
つまり
バット→棍
釘バット→棒
になるということか…。ほうほう。

オリジナル6月号3
エルフの村だったら大変なことになってる展開ですが、大丈夫。
ぎんぶらはお子様が口に入れても大丈夫な毒で出来ています。

ちなみにここ序盤も序盤で、この後二転三転しますので、
内容量については安心して続きを本誌でご確認ください。
よろしくお願いいたします。

【2017/04/27 20:51】 | 宣伝


| ホーム | 次ページ