宣伝
まんがタイム9月号発売されました。
『ぎんぶら』掲載されております。
mto20170727.jpg

夏!海!水着!

暑い!熱い!日焼け!死ぬ!渋滞!ウェイ系!疲労困憊!死ぬね!

という連想しかできない悲しきダンゴ虫でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月の星はそんな夏とかシラネ、な、乾いた岩と砂の星です。
閉じこもってコツコツ作業…嫌いじゃないよ…。
オリジナル9月号1P

掲載順で前作品の『ここから風林火山』(柳原満月先生)の諏訪頼重の外見が
完全にオークなので、イノシシ続きでちょっとクスッとなったよ。
オリジナル9月号2P

ネタバレを避けるために載せられないけど、ゆめかわ描写に力入れたんだ。
(そのせいで今月画面がゴチャッとしちゃって反省)
オリジナル9月号4P

なぜか昔から「余白を残すと手抜きととられる」という強迫観念があって、
時間がない時ほど描き込んでしまう癖があります。
なんならトーンもナシでいけるくらいの、余白の美のある
白黒すっきりした画面に憧れる。
出来たためしがないけど。

あと原稿はアナログ描き→スキャン→
一部の背景を直線ツールとペジェ曲線→
デジタルトーン貼りで、
ソフトはだいぶ初期のコミックワークスです。
クリスタも入れたんだけど、操作が多岐過ぎて使いこなせてないの…。
AT車とMT車くらい違う…。
誰か助けてくれ。

そんな感じです。
どうぞよろしくお願いします。

【2017/07/29 12:17】 | 宣伝


| ホーム | 次ページ