えまーじぇんしー

ちょっと大変なことになりました。
話は金曜日の夕方にさかのぼります。

急にうなり声がしたので振り返ってみると、なんと部屋に野良猫が侵入してきてて
うちの飼い猫(14歳)とにらみあってるところでした。

お互いフーシャー言ってて喧嘩になりそうだったので、慌てて間に入ったところ―――ガブ。

噛まれた。噛まれたなう。野良の方に。左手首に激痛。

その後無事?に野良猫を外に逃がし、傷口を洗って消毒しました。
血もそんなに出てないし…大丈夫かな?と思っておったのですが、

大丈夫じゃなかった。

傷は大したことないのに、夜になって手首の関節が痛くなってきた。


翌朝

左手首パンパン。熱い痛い。病院に直行。

病院で破傷風の予防接種を打ち、抗生物質を点滴し、
ファミレスで母にカレーとミニパフェおごってもらって帰宅しました。

しかし夕方から発熱…細菌感染の威力恐ろしすぎる。


こんな感じです。そして明日も病院で点滴の予定。
うん、なんかもう何をやらかしてるのか、自分でもよう分からんです。
負傷したのが右手じゃなかったのが唯一の救いか…。

犬猫人間に限らず、口の中には雑菌が多いので、噛み傷は化膿しやすいんですって。
皆さまもお気を付けください。いやホント痛い。


ちなみに、まるで自宅がとんでもない猫屋敷化しているように聞こえますが、
今我が家で本式に飼っているのは、昔からいるお嬢様(14歳)と、
最終的に居ついた新参者の茶トラ(推定2歳)の2匹だけです。(まぁ十分多いですけどね…)

ストーブ前トラ   11年3月3日コチャ

避妊・去勢手術をさせた元野良ズの他2匹は、結局家猫には収まってくれず、
近所の付かず離れずの距離で生活してます。

今回噛まれたのはそのどれでもない、新・新参者でした。…一体周囲に何匹いるんだ。

どうも猫ネットワークが有って、「あそこの家、頑張れば飼ってもらえるぞ!」みたいな
情報が漏れている気がしてなりません。でももう無理だよキャパが…。(;_;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る


連載中の作品

2日発売
まんがホーム
『マチ姉さんの妄想アワー』

7日発売
まんがタイム
『天子様が来る』

27日発売
まんがタイムオリジナル
『ぎんぶら』

エッセーコミック
『参るよ!墓近スイーツ』
→『日本文学(墓)全集』に改題。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク