あれから4日
手が痛いとか言ってる場合じゃないですね…。
被災した方々の心労に比べたら、自分のケガなんか塵以下に等しい。

テレビで被災地の状況を見た後で
天子様(ギャグ)を考えるのは精神的にしんどかったりします。

いったん考え出すと、自分の仕事ややりたいことが
心底無駄な気がしてきて、滅入ります。

でもそんな風に悶々と考えられること自体、
ものすごい贅沢をさせてもらえてるのであって。
自分は途方もなく恵まれてるのであって。

そんな己の業を感じつつ、
とりあえず感情をいったん全部呑み込んで、机に向かいます。
今はそれしか出来ることがないです。

あとはそのうちに募金と献血かしら。
微々たるもんですが、節電のため、ブログもしばらく控えておきます。

現場で闘うすべての方にエールを。


【2011/03/15 07:00】 | 雑記


| ホーム |