ちょっとしたつぶやき。
とくに報告できることがなかったので、ツイッタ―をやっていたら呟いたであろうことを2、3。

テレビで紹介されていた、
「食器に貼ってある紙の値札は、濡らしてレンジでチンしたらキレイに剥がれますよ」という裏技。
レンジ使用しなくても、一晩水に浸けてふやかすだけでキレイに剥がれるのになぁ。
時間に余裕のある場合は水だけをおススメします。

ついでに思い出した豆知識。紅茶のティーパックはじゃぶじゃぶやると苦みが出ます。
あらかじめ熱湯を淹れて、そこに静かに浸けて色が出るのを待った方が美味しくできますよ。
(ティーパックの場合に限り)

母親がパパイヤを買ってきました。南国のフルーツのアレ。
食べようと切ったんですが、中の種が思いの他グロかったです。いや本当に。
苦手な人にはたまらない、ヌルヌルツブツブ集合系。
種があんなんって意外と知られていないんじゃあ…。


【2011/04/18 08:18】 | つぶやき


| ホーム |