つぶやき⑤
つぶやき続きですみません、このやり方だと書くの楽なんです…。

・少し前にやってた、サザエさんが「マイホームっがほっしい!」と歌う住宅ローンのCM。
 あれ見るたびに「やっぱ同居は嫌なんだな」と思ってました。
 最近CMが変わっちゃって少し悲しい。
 
・同じくサザエネタで。もし将来カツオと結婚したら「磯野カオリ(磯の香り)」に
 なって語呂が良いので、カオリちゃんはカツオの嫁候補なんだろうなと思ってました
 小さい頃。

・恋愛対象は年上!という時期が長かったですが、最近年下もアリだなと思えるように
 なりました。ただしそれは趣味の変化によるものではなく、
 「単純に自分が歳くったため、年下でも十分に大人」という現実に拠るものです。
 
・黄色いバラが好きなんですが、
 「黄バラは花言葉が良い意味じゃない」というのが通説で、切ない。
 しかもここ数年、父の日花ポジションで台頭してきて、そっちもそっちで「ええ~っ…」て思う。
 カーネーションに母の日イメージが強すぎて、他の日に飾ったりあげたりしにくいのに通じると
 いうか。彼ら(黄バラ)はフリーであってほしかった。

・デ●ズニーランドに行くと、園内の食べ物のアメリカンぶりに辟易するのですが、
 あれって仮にサラダとか和食を食べ歩き用に売り出すと、体力が尽きて倒れる人が
 続出するからなのか?と勘ぐっています。園的には「肉喰え肉!体力つけとかんかい!
 葉っぱ食で2時間並び続けられると思うなよ!?」という警告なのかと。
 子どもをおぶって走る家族連れの映像を見てそんなことを思ったり。
 
・おまけ。昨日今日の新聞で見つけた遊ぶラテ欄。
110520-1.jpg 110520-2.jpg


【2011/05/20 19:00】 | つぶやき


| ホーム |