妹が夕食中にのたまいました。
ブログカット0525-33




「いやっ・・・井上雄彦先生でしょ・・・どう考えても・・・!!」

妹「えー?!そうなんだ!?
まさか本人が出てるとは思わなかったから!

私「赤の他人があの絵描いてCMに出てたら怒られるよ・・・」

妹「うん、だから私も
『この人、井上雄彦みたいな絵描いてるけど良いのかな?』って
思ってた。」


あくまで「本人が出るハズない」視点で見ると、
大先生も「こいつ誰?」になるという驚異。

しかし気付かされましたよ。

私の方も「まさか本人以外のハズはない」と
思い込んでいたことに。

CMに「この方が井上先生です」と明記されてる訳ではないし、
もし明日、井上先生が
「あれは演出ですボク出てません。」
と仰ったら、簡単に覆る事実な訳で。

思い込みを疑わなかった点では変わらないわと猛省。


【2011/05/25 00:00】 | 雑記


| ホーム |