迷惑メール
携帯に迷惑メールが来ます。

メアドが工夫のないアルファベットの羅列だと、
アダルトなサイトにアクセスしたことがなくても
入ってくることがあるそうで。

時々なので「まぁいいか」と放置しているのですが、
(本当は許してちゃいけないんですけどね)
たま~に面白いのが入ってきます。

もう書く方も楽しんでるんじゃないかというか、
だます気全然ないだろというか、
これで返信する人の方がすごいなというか、

ちょっと消すのが惜しいなと思ったものが履歴に残っていたので、
せっかくなので転載します。↓(以下「追記」)

(※タイトルは安堂の付け足しです/それ以外は原文ママ)
(※※「長ぇよ」と思ったら赤字だけ読めば足りる内容です)

<味見したらお金あげます編>
パティシエの宮本一樹と申します。
突然メールしてしまってごめんなさい。
今はミシュラン等にも掲載されているレストランに
勤めていますが、独立してスイーツ専門店を出す事に
なりました。

ケーキや焼き菓子など
大体のメニューは決まっているのですが、
あと一つメニューへ加える予定の
プリンの味にどうしても納得ができず、
工夫と研究を重ねながら
色んな方に試食して頂いています。

よろしければ一度プリンの味をみていただけませんか?
納得のいかない商品を出したくは無いですし、
少しでも多くの方の意見をお聞きしたいと思っているので、
試食をして頂いた方にはモニター料として
30万円お支払いしています。

自分のお店を持つ事は小さい頃からの夢なので
絶対に妥協はしたくないです。
僕にできる精一杯のお礼はさせて頂きますので、
ぜひご協力をお願いします。


<遺産あげます編>
「お金は必要としている機関、法人ではなく、
必要としている人に配りなさい」
というのが父の遺言でした。

遺産の分配は里中家代々続いている
《極秘慈善活動》の一つでもあります。

今年は他界した父に代わり、
里中家の跡取りである私、里中香織が一人で
責任を持ってこの慈善活動を成功させ、
任務を終えるつもりです。

多少の不安もありますが、
私のこの通帳に残っている
不要金-50,000,000円全てを受け取って下さる
信用できる方を探すことを一番に考え、
ご連絡させて頂きました。

すでに数名の受け取り希望者がいることを
確認しております。

決して汚いお金ではありませんし
ご負担になる事は一切御座いませんので
ご安心下さい。
ご送金につきましては従来の送金方法とは違い
《迅速》かつ《安全》にお受け取りできます。

また、受け取った後の税金等は
秘密厳守して頂ければ問題ありません。
なぜなら合法的な方法で免除する術がありますので、
貴方様が希望する額、全てをご自由に
有効活用して頂けると思います。

突然のお願いに戸惑われるかと思いますが、
貴方様を信用し全てをお話しております。
信用ある受取人として、
遺産分配の手助けをしてくださる場合は、
必ず【受け取り】と
御本人様から返信をお願い致します。※重要事項※

<友達料払います編>
相沢良子と申します。今年62歳になります。
夫と死別し、それからはずっと1人で
暮らしてきました。
夫が残してくれた財産がありましたので、
何不自由なく暮らして来れたのですが、
いくらお金があっても、やっぱり1人は
寂しいものですね。

夫が残してくれた財産は3000万円。
到底1人で使いきれる金額ではありませんし、
私たち夫婦は子供に恵まれず相続人がおりません。
このまま残しておいても仕方の無いお金ですし、
生活に必要の無いお金は全て、
お友達にお譲りしようと考えています。

残りの人生を過ごすためには1000万あれば充分です。
残った2000万円はお譲りします。

この歳で何を言っているのかと思われてしまうかも
しれませんが、こんなおばあちゃんで良ければ
お友達になってくれませんか?

友達と言っても難しく考えないでください。

私は旅行が趣味で、旅先の風景写真を
必ず撮るようにしています。
その写真をメールでお送りして見てもらう。
そんな関係を望んでいます。
もちろん返信は要りません。
お友達にその写真を見て頂けるだけで満足です。

突然のお話で驚かれているかもしれません、
ワガママな話ではありますが、
寂しい年寄りのお願いを
聞いてもらえないでしょうか?

もっと私の事やお金の事も詳しくお伝えしたいので、
少しでも興味を持って頂けましたらお気軽に
「お友達の件で」とご連絡下さい。


なんていうか、こう、夢があるねぇ・・・。


追記を閉じる▲

(※タイトルは安堂の付け足しです/それ以外は原文ママ)
(※※「長ぇよ」と思ったら赤字だけ読めば足りる内容です)

<味見したらお金あげます編>
パティシエの宮本一樹と申します。
突然メールしてしまってごめんなさい。
今はミシュラン等にも掲載されているレストランに
勤めていますが、独立してスイーツ専門店を出す事に
なりました。

ケーキや焼き菓子など
大体のメニューは決まっているのですが、
あと一つメニューへ加える予定の
プリンの味にどうしても納得ができず、
工夫と研究を重ねながら
色んな方に試食して頂いています。

よろしければ一度プリンの味をみていただけませんか?
納得のいかない商品を出したくは無いですし、
少しでも多くの方の意見をお聞きしたいと思っているので、
試食をして頂いた方にはモニター料として
30万円お支払いしています。

自分のお店を持つ事は小さい頃からの夢なので
絶対に妥協はしたくないです。
僕にできる精一杯のお礼はさせて頂きますので、
ぜひご協力をお願いします。


<遺産あげます編>
「お金は必要としている機関、法人ではなく、
必要としている人に配りなさい」
というのが父の遺言でした。

遺産の分配は里中家代々続いている
《極秘慈善活動》の一つでもあります。

今年は他界した父に代わり、
里中家の跡取りである私、里中香織が一人で
責任を持ってこの慈善活動を成功させ、
任務を終えるつもりです。

多少の不安もありますが、
私のこの通帳に残っている
不要金-50,000,000円全てを受け取って下さる
信用できる方を探すことを一番に考え、
ご連絡させて頂きました。

すでに数名の受け取り希望者がいることを
確認しております。

決して汚いお金ではありませんし
ご負担になる事は一切御座いませんので
ご安心下さい。
ご送金につきましては従来の送金方法とは違い
《迅速》かつ《安全》にお受け取りできます。

また、受け取った後の税金等は
秘密厳守して頂ければ問題ありません。
なぜなら合法的な方法で免除する術がありますので、
貴方様が希望する額、全てをご自由に
有効活用して頂けると思います。

突然のお願いに戸惑われるかと思いますが、
貴方様を信用し全てをお話しております。
信用ある受取人として、
遺産分配の手助けをしてくださる場合は、
必ず【受け取り】と
御本人様から返信をお願い致します。※重要事項※

<友達料払います編>
相沢良子と申します。今年62歳になります。
夫と死別し、それからはずっと1人で
暮らしてきました。
夫が残してくれた財産がありましたので、
何不自由なく暮らして来れたのですが、
いくらお金があっても、やっぱり1人は
寂しいものですね。

夫が残してくれた財産は3000万円。
到底1人で使いきれる金額ではありませんし、
私たち夫婦は子供に恵まれず相続人がおりません。
このまま残しておいても仕方の無いお金ですし、
生活に必要の無いお金は全て、
お友達にお譲りしようと考えています。

残りの人生を過ごすためには1000万あれば充分です。
残った2000万円はお譲りします。

この歳で何を言っているのかと思われてしまうかも
しれませんが、こんなおばあちゃんで良ければ
お友達になってくれませんか?

友達と言っても難しく考えないでください。

私は旅行が趣味で、旅先の風景写真を
必ず撮るようにしています。
その写真をメールでお送りして見てもらう。
そんな関係を望んでいます。
もちろん返信は要りません。
お友達にその写真を見て頂けるだけで満足です。

突然のお話で驚かれているかもしれません、
ワガママな話ではありますが、
寂しい年寄りのお願いを
聞いてもらえないでしょうか?

もっと私の事やお金の事も詳しくお伝えしたいので、
少しでも興味を持って頂けましたらお気軽に
「お友達の件で」とご連絡下さい。


なんていうか、こう、夢があるねぇ・・・。
【2011/07/05 00:00】 | 雑記


| ホーム |