「もうすぐ見られなくなるよ!」と言うチデジカに「お前もな」と思ってた。
地デジ未対応28万件のニュースで。

自分のテレビは去年の今頃買い替えたのですが、
それまで12年使っていたビデオデッキ内蔵テレビが
「ごええっ」という音とともにビデオのテープを引きちぎって
吐き出すようになったためでした。

もし壊れなければ、なんだかんだと理由をつけて
購入を引き延ばし、直前になって駆け込みで大慌てするか、
諦めて28万件のうちの一人になってた可能性が非常に高いのです。

なので、「チデジカも大したことないわねあれだけ宣伝しといて」などと
鼻で笑うような真似をしていても、本当は後ろめたいです。

そういえば最近Wi-Fi通信なるものの存在を初めて知りました。
勿論「ウィーフィー」って読んでました。情報通への道のりは長く険しい。

【2011/08/10 00:00】 | 雑記


| ホーム |