宣伝+追記で裏話
まんがタイムオリジナル10月号、発売日です。

『ぎんぶら』をよろしくお願いします。

ori10.jpg

たぶん、浪漫を建前にした愛欲の星です。
西洋貴族文化の闇の部分的な。
…どんなイメージ持ってるんだ自分。

とりあえず副市長が担当さんに人気でした。

読んでください~。
主人公若竹君は
「社会が進むと実年齢より幼くなる理論」+
「若者扱いからはじかれ始める微妙なお年頃」+
「そこに生じる男性でも感じるモヤモヤ」を
表現したく、29という設定にしてみましたが、
回を重ねるごとに幼稚化しています。

もう18~20前後と設定し直して良いくらいかと。

昔の漫画やアニメキャラの年齢設定は
歳に対して老けすぎ、とよく言われますが、

例)サザエさん→24歳・マスオさん→28歳
 ブライトさん→19歳・両津勘吉→35歳 など

設定に10歳プラスすると、今の年齢感覚と馴染む気がします。
(サザエさん→34歳とか)

で、その理論で行くと未来では50代でも10代くらいの
精神年齢だったりして…とか思ったのですが、こうして説明しないと
分からないうえに、もはや大して重要でもない設定です。

そんな裏話。


追記を閉じる▲
主人公若竹君は
「社会が進むと実年齢より幼くなる理論」+
「若者扱いからはじかれ始める微妙なお年頃」+
「そこに生じる男性でも感じるモヤモヤ」を
表現したく、29という設定にしてみましたが、
回を重ねるごとに幼稚化しています。

もう18~20前後と設定し直して良いくらいかと。

昔の漫画やアニメキャラの年齢設定は
歳に対して老けすぎ、とよく言われますが、

例)サザエさん→24歳・マスオさん→28歳
 ブライトさん→19歳・両津勘吉→35歳 など

設定に10歳プラスすると、今の年齢感覚と馴染む気がします。
(サザエさん→34歳とか)

で、その理論で行くと未来では50代でも10代くらいの
精神年齢だったりして…とか思ったのですが、こうして説明しないと
分からないうえに、もはや大して重要でもない設定です。

そんな裏話。
【2011/08/27 00:00】 | 宣伝


| ホーム |