先住猫もちゃんと愛していますよ
今月のまんがタイムの目次4コマにも描いたのですが、
我が家には今、兄妹弟(きょうだい)と思われる猫が3匹出入りしています。

一応言い訳しておくと、むやみやたらに外猫に餌を与えている
猫おばさん一家ではなく、去年の今頃、仔猫だった3匹が突然
近所をウロウロし始めまして…

紆余曲折あってうち1匹は完全にウチ猫と化しました。
(あと2匹も外飼いしてるようなもんですけど)

で、「絶対に血縁だよなコイツら」の根拠になってる
それぞれの微妙にバラついた共通点が面白いのです。
うまいこと混じったなと言うか、バラけたなと言うか。

こんな感じ。

長男?
トラ柄瞳黄色・お団子尻尾・白ヒゲに一本黒ヒゲ
・チキン味キャットフード大好き・お外好き
長女?
・黒キジ柄・瞳黄色・長尻尾白ヒゲに一本黒ヒゲ
さかな味キャットフード大好きお外好き
次男?
トラ柄・瞳青色・長尻尾・白ヒゲ
さかな味キャットフード大好き・室内好き

かわうぃーね。

【2011/09/24 00:00】 | ペット


| ホーム |