「飾り8:味付け2」のイメージ
オシャレなスイーツとかフレンチとかイタリアン特集で見かける
「ソースでお皿に描かれた絵や模様」の扱いが疑問なのです。

ソース

無題1026

あれってどこまでキレイに食べるのが正解なの?

なんとなく「ちょちょっと付けて喰え」みたいな空気は感じるものの、
MOTTAINAI精神から言うと、残るソースは少なければ少ないほどよろしい訳で。

しかしスプーンですくえるほどの量はなく、
完食を目指すとどうしても「一生懸命こそぐ」動作が必要になるというか。
フォークでカチャカチャのみっともない行為になってしまいがちというか。

仮にキレイ~に食べたとして、
厨房でスタッフに「うわめっちゃキレイに食べてるw」
とか盛り上がられるんじゃないかとか、
不安は尽きません。

誰かアイツとの正しい付き合い方を教えてください。

【2011/10/26 23:00】 | 雑記


| ホーム |