対極大陸
すさまじい温度差。ゆるゆる南極大陸。

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人、生瀬勝久 他

商品詳細を見る

…こういうキャッチをつけてあげたくなるほどの格差です。

先日レンタルショップに入ったところ、数ヶ月前たまたま借りた
邦画『南極料理人』が、大量に追加入荷していました。

自分が借りた時はすみっこの方に1枚しかなかったというに。

これはアレですね、日曜ドラマ『南極大陸』とのタイアップ作戦ですね。
「こっちの南極も面白いよ!」というポップが付いていました。

ちなみに結論から言うと、その通りです。

ドラマの方は編集さんに進められて第3話から見たんですけど、
意外と…いや、面白かったです。犬!犬!がんばれ犬!で。

伸び盛りの時代のつつましくも勇ましい日本人像が
みゆきの歌と相まってそらもうカッチョええわけです。

「それが何十年後かには、こうなるよ。」という映画です。

前置きが長くなりましたが、それが言いたかった。

ドラマを見ている方はぜひこっちも見てください。
というか、どっちが先でもいいから両方見てほしい。

時の流れひでぇww」を堪能できること請け合いです。

むろん、『~料理人』だって遊びで行ってる訳じゃないんで、
メンバーは家族と離れ、かなり過酷な状況に置かれています。

ただその苛酷さのベクトルが…だいぶ違う。

とりあえず、両方に出演している堺雅人が
どういう気持ちで今のドラマに臨んでいるのかが
気になって仕方なくなる。

そんな映画です。おススメ。

【2011/11/11 00:00】 | 感想


| ホーム |