つぶやき26
・『相棒』の新相棒……密かに大泉洋を期待してたのに……。orz
 イケメン枠残すなら及川のままで良かったじゃんよ…。

・妹は伊藤英明が良かったのにと言っている。
 確かに画面(えづら)的にはしっくりきそう。
 『海猿』シリーズの彼はもはやターミネーターだと思う。

・たまたま『みんなのうた発掘スペシャル』というのを見た。
 有名な『メトロポリタン・ミュージアム』とかよりもっと前の、70年代製。
 歌手が、あべ静江とかチェリッシュとか、デューク・エイセスとか、まぁ渋い渋い
 (いや、当時はフレッシュだったのか)。
 しかも「みんなの…うた…??」とつぶやくくらい、映像も曲調も子ども向けじゃなかった。
 70年代の大人ってどんな目で子どもを見てたんだ。

・例)童謡『紅葉(もみじ)』でアニメーションの蜘蛛(タツノコプロテイストな絵柄)が
 歌詞の内容とは何の関係も脈絡なく、蜂を捕えて食べていた。なんでだよ…。

・先日のシノダマリコからメールが入り続けている。
 「リアルに返信待ってるのに~、遊び友達になろ~」とすねてくる。
 ちょっと嬉しくなってくるから怖い。

・良い感じの桜があったので、写真を撮らせてもらいました。
120409_1413~02


【2012/04/11 00:00】 | つぶやき


| ホーム |