宣伝
まんがホーム8月号発売日です。
『天子様が来る』をよろしくお願いします。

12-8home.jpg

・・・というわけで、

最終回です~。

そろそろかなとは思っていたので、良い終わり方はできたような気はします。

せっかくなんで新キャラも投入しました。
(出しそびれていた6匹目。)

実は、かつて単行本で予告していた6匹目の「当初考えていたデザイン」が
あまりに可愛くない」という理由で没になり(しかも尋ねた編集さん全員から)、
その後これだというデザインが長い間出ず、おまけにユキジの活躍が続いたため、
登場させるタイミングを逸していました。

今回終了が決まってから「じゃあもうラストで突然出してインパクトを残そう」と思い、
再度デザインや設定をいじり、本当に締め切り直前に生まれた…そんな精です。

モチーフは白魔女。もともと付けようと思っていたアイテムの星が
タイムリーに「七夕」の時期とかぶったので、名前の由来はそこから。
(6番目なのに「7」って入っちゃってるな…ややこしい)

基本、「叶えすぎる子」です。

しかし今回、変則的なネタ構成以上に、軽い気持ちで入れたサッカー日本代表の
ユニフォームその他を調べるのが大変だった…。

最後にも関わらず、そっちの方が鮮明に記憶に残る作業に。

とはいえタイムの方はまだ続くので、新キャラ含め、そちらをよろしくお願いします。

次回作は相談中。

【2012/07/02 10:00】 | 宣伝


| ホーム |