つぶやき31
・ウナギは大好きだけど、漁獲量を回復するためなら
 5年くらい我慢してもいーよと思う。

・かといって、民間レベルで協力できる方法って何かあるのだろうか。
 不買ならぬ不食はあまり意味がないという意見も聞くし…。

・しかしこの手のニュースで回転寿司のウナギを食べている幼児が映った時は
 ガキのうちから喰わんでええ!と思った。

・キラキラネームに悩む保育士(妹)の切実な意見↓。
 「名簿作る時に一発変換できねーんだよ!!!」
 一文字一文字探すのしんどいそうです。 

・アノニマスについて親に説明する私自身、
 ウィキペディア以上の情報を知らない。
 なにをもって情報弱者なのか、なんだかよく分からない。

・任侠映画に出てくるようなどぎつい広島弁を実生活で聞くことはほぼない。
 代わりに時々気が付くが、イントネーションの違い。
 字面の変化はないのに、アクセントの位置が全然違う単語が割とある。不思議。

【2012/07/22 00:00】 | つぶやき


| ホーム |