つぶやき34
・自分以外の家族が出先で撮ってきた写真の1枚ににめちゃくそオーブが!
 おお…初めて見た!

・ネットでオーブについて調べたら、「霊じゃねぇよ!」派が多勢であった。
 しかしそのうちの、「全部レンズに付いた湿気や水滴です!」説はちょっと
 納得できない(1枚しか映っていないから)。
 いや別に霊であってほしい訳でもないんだが。

・心霊写真と言えば、小さい頃1枚だけ、やっぱり旅行先で撮った写真で、
 何故か私の手が背後から何者かに握られているように見える写真があった。
 当時めっちゃビビったはずなのだが、その写真は紛失してしまった。
 ものぐさな家族は心霊写真すら片付けないんだぜ。ワイルド。

・オカルト話は好きなのだが、うっかり「怖すぎる話」を見聞きすると、
 はげしく後悔するタイプ。霊感なくて本当に良かった!!

・でも去年泊まった京都のとあるビジネスホテルはなぜか凄く
 居心地が悪かった。
 よく怖い話で言う「部屋に入った時から嫌な感じが…」って
 きっとこういう感覚を指すんだろうなと思ったほど。

・その部屋で何かを目撃したわけではないが、
 疲れているのにリラックスできず、就寝中に突然目が覚めたりした。
 飾ってある額の裏を確認する勇気は勿論なかった。
 今思うと家具の配置などが不自然で、落ち着かなさを増長させてた感がある。
 一体なんだったんだろうなぁあの部屋…。

・でも本当に霊がいるのなら、怖さと同時に恥ずかしすぎる気がしてならない。
 ネットの履歴とか部屋で一人の時にしてる行動とか見られていると思うと…。
 ご先祖の霊、泣くんじゃないかと。

【2012/08/20 00:00】 | つぶやき


| ホーム |