宣伝
まんがタイムオリジナル発売日です。
『ぎんぶら』をよろしくお願いします。

無題original10

今月の舞台は、地球人と深い縁(えにし)を結んだ星。
いやぁー、歴史って本当に面白いですね。



・・・



ちなみに私は香川出身でもなければ
旅行も日帰りの一回しか行ったことないです。


しかもその一回はキレイになった高松駅でウロウロして、
うどんは市役所近くのうどん屋さんで食べた一回きりなんよ…。
しかも注文のシステムがよく分からなくて、
生醤油のかまたま食べたかったのに、気が付いたら普通の汁うどんを食べてたんよ。
栗林公園も金毘羅さんもまだ行ってないんよ。
ごめんな香川…。

ちなみに「カマタマーレ」はかの地の地元サッカーチームの名前です。
駅で「讃岐カマタマーレ」ののぼりを見つけて爆笑しました。
(愛媛は「マンダリンパイレーツ」だった)

「広島県はアピール下手」なので、
香川のうどんプレぜーテンション力には一目置いています。
「血管にゆで汁が流れている民族」はあながち間違っていないのかもと。

【2012/08/27 06:00】 | 宣伝


| ホーム |