つぶやき36

・相変わらず局地的に雨が降ってない。近隣の町で降ることはあっても、
 自宅の周囲数キロ範囲が見事にカラッツカラ。
 お茶くらい出すから、雨男・雨女オフ会をウチでやってもらえないだろうか。

・『月曜から夜更かし』のマツコと村上のイチャイチャを見るのが楽しい。
 ラブコメには食指が動かない方なのだが、あれが楽しいと思うのって
 こういう感覚なのかしら。

・しかしひいきの深夜番組がゴールデンに移る時の絶望感ったらない。

あのデスブログに一カ月前、広島弁が出て以降、カープが見事に失速。
 まさか悲劇の当事者になるとは思わなんだ。(いちファン)

・昭和の名画とかで紹介される白黒時代の邦画のセリフ回しはすこぶるオサレ。
 「キミと別れるなんてそんなのごめんだよ!」とか「センチな気持ちだった
 のかい?」とか。そっちに気を取られて内容追っかけ忘れる。

・自分はTVに大量のテロップがない時代を知る世代の最後あたり。
 大人がテロップ導入の是非について真面目に論争していたのを覚えている。
 子供心には付いてる方が面白いと感じていた。
 もし当時「ダメだ良くない」って結論が出てたら今のバラエティはだいぶ毛色が
 違ったと思う。

・昨夜のロンブー『結婚してる芸人が独身敦をいじる!』は
 心にグサグサ来そうな予感しかしなかったので、見なかった。

・なんか、めっちゃテレビ見てる人みたいですが、そうでもないです。
 たまたままとめて書いただけ。
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る


連載中の作品

2日発売
まんがホーム
『マチ姉さんの妄想アワー』

7日発売
まんがタイム
『天子様が来る』

27日発売
まんがタイムオリジナル
『ぎんぶら』

エッセーコミック
『参るよ!墓近スイーツ』
→『日本文学(墓)全集』に改題。