女優さんのヌードもあります。
深作欣二監督の映画『魔界転生』を観ました。
魔界「てんしょう」と読むらしい。ずっと「てんせい」だと思ってた…。
81年の作品なのですが、映像がすごい。

「天草四郎=ド派手バテレン衣装」の系譜はここが発端なんだろうなと勝手に解釈しました。

ラストの大炎上のシーンが圧巻で、
「すっごい迫力~、CGがなくても特撮技術ってすごかったのね~!」
とか思ってたら、まさかのリアル炎でした。(Wiki情報)

特撮と言えば特撮…?なのかもしれませんが、
リアルだと知っていると、ここまで至近距離でこんだけ轟々燃やしちゃうの!?と驚くこと請け合い。
水を吸わせた重量級衣装で大立ち回りしていたという俳優さん達すご過ぎ。(見えない!!)

リメイク作品も多い映画とのことですが、もし今CGを駆使して再現しても、
きっともっと小じんまりした感じになるんだろうなぁと思ってしまいます。
そんで主人公(柳生十兵衛)がシュッとしちゃうんだろうなぁ…シュッと…。

魔界転生 [DVD]魔界転生 [DVD]
(2002/07/21)
千葉真一、沢田研二 他

商品詳細を見る

【2013/04/14 00:00】 | 感想


| ホーム |