つぶやき48
・保育士をしている妹いわく、5歳児は普通に達者に喋る。
 『クレヨンしんちゃん』に違和感はない、とのこと。
 あれ誇張じゃないんだ…5歳児すごいな。

・アジア雑貨の店などにある、メイドイン海外の象の人形は目付きが鋭い。
 もっとくりくりっと可愛くすれば良いのにと思っていたが、
 実際のアジア象の写真を見てみると、確かに意外と鋭い。
 現地の人はよく分かってるんだろうなぁ。
 
・関東に引っ越して分かったこと。亀有は意外と都心部から離れている。
 『こちかめ』の影響で、下町=神田・浅草・亀有、全部隣接、くらいの
 イメージ持ってた。こんなに全部バラけて遠いなんて。

・バラエティで楳図かずお先生を緑色に塗って走らせたりしているのを見ると、
 巨匠に何やらせてんだ…!と思わずにはいられない。
 いや先生が望まれているなら口出しすることではないが、
 スタッフは物凄いお人だと分かっているのだろうか。

「じゃじゃいも、ぽっこり、ぴろり」
 ↑母が言い放った昔のNHK教育テレビのキャラクター名。
 (正しくは、「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり」)
 ここまで出るなら正解が出そうなもんなのに。

【2013/05/16 00:00】 | つぶやき


| ホーム |