つぶやき53
・虫をそのまま食べるのには抵抗があるが、受け付けない人もいるという「コチニール」
 (赤い着色料:虫原料)は別に平気。ハチミツやシルクも、厳密に言ったら虫経由なのだが、
 全然平気。なので虫食も、原型を留めてさえいなければ……いける…かも?と思っている。

・イナゴの佃煮あたりも、そろそろ進化して、「えっこれ虫なの?」な加工食品に
 トランスフォームしてもらえれば、もうちょっと口に入れるハードルは下がると思う。

・先日初めて行った美容室の美容師のお姉さんと、
 「大人になってからの友達ってどうやって作れば良いんですかねー」
 という話で盛り上がった。盛り上がったので、この人なら友達になってくれるかもしれんと、
 密かにロックオンしている。次に髪切りに行った時に告白かもしれん。

・しかし相手の身になってみればやや怖い話で、
 愛想良くしたらしたで寂しい人間に好かれるなんて、接客業って大変だなぁと思った。

・Youtubeの「歌ってみた」を聴くと、いかに普段何気なく聴いているテレビやラジオやCDの
 音響効果が優れているのか、とてもよく分かってしまう。当たり前すぎてその質の高さに
 気付いてなかったけど、いわゆる「ええ音」ってもの、やっぱりちゃんとしたスタジオや設備が
 あってこそなんだなー…。

【2013/07/02 00:00】 | つぶやき


| ホーム |