つぶやき57
・「豆腐はおやつ」を提唱したい。最近ハマっている。
 味噌汁にいれるタイプじゃなくて、ちょっとリッチな「とろける食感」を謳ってる系の方。
 自分はそのまま食べているが、砂糖とか黒蜜をかけたら多分完全なスイーツ。
 いろいろ試しているのだが、メーカーによってかなり味に違いがある。そのうちまとめたい。

・美味しかったのに、ファミマの「おやつシリーズ」のマカロンが置かれなくなってしまった。
 しばらくの間毎日食べたいくらいだったが、店で「マカロンの客」という覚えられ方を
 されたくないがために、我慢していた日すらあったというのに。
 マカロンって人気ないんだろうか。悲しい。

・確かに「サイズにしては割高」感はある。ケーキ店とかでも最早お遣い物として、
 少数がやたらオサレに包装してあるし、大量に食べられた記憶がない
 いつか「ふがし」のように、業務用の大袋に詰められた彼らに会える日を夢見ている。
 (形が不揃いなのまとめて売ってくれないかなぁ…)

・選挙に行った際、投票会場が最寄りの中学校だったのだが、えっらい豪華な校舎で驚いた。
 なんか教会みたいなアーチ付いてるわ、そこここのデザインが凝ってるわ、色付いてるわ、
 途中に並木道!?みたいなのはあるわで…。
 ここの子たちはこんな場所で思い出を作っていくのかよ…!と、自分の卒業中学との差に涙。

【2013/07/25 00:00】 | つぶやき


| ホーム |