宣伝
本日発売の『本当にあった○生(まるなま)ここだけの話』(芳文社)
通称『まるなま』にて、取材エッセイ漫画
『参るよ!墓近スイーツ』を描かせていただきました。

mn20130810.jpg

有名人のお墓参り企画でございます。
(自分家の墓参りにも行けてないのにな…)
プラス、スイーツ店の紹介企画でもあります。
(大変美味しかったです)

題材になっている著名人(今回は太宰治)の小ネタを仕入れて描いておりますので、
どうぞ読んでやってください。
そこそこ「え、こんな人だったの…」になると思います。
一応、「Wikiにない情報を」をモットーに、図書館とかで調べました。

表紙カット拡大
表紙カット

しばらくは文豪縛りになると思いますが、
歴史上の人物、画家とか俳優のお墓にも行ってみたかったりします。
よろしくお願いします。

自宅用に買って帰った、
今回取材させていただいた「モリスケ」さんのコーヒーとクッキー。
おいしゅうございました。
クッキー

【2013/08/11 00:00】 | 宣伝


| ホーム |