つぶやき60
・15年物のシャープペンシルがとうとう壊れてしまった。
 漫画家になる前から使っており、今まで原稿の下書きもすべてこれ1本でやってきた。
 ちなみに買った時のお値段80円。…コスパすごいどころの話じゃない。

・「空き巣が多発中です。高層階でも窓の開け放しは厳禁です。」と、市の広報車。
 という訳で昼も夜も窓開けられない→冷房フル回転→電気代ギャー。
 つまり空き巣が間接的に殺しにかかってきている。許せん。

・こんな時、ドーベルマンとかジャーマン・シェパードとかの「番犬」がいたら
 頼もしいのになぁ…と、ちょっとアブない憧れを抱いている。
 維持費が猫や電気代やセ○ムどころの話ではないのだが。

・小学生くらいの時に「これから世界に寿司の旨さアピろうぜキャンペーン」が
 始まって、その時既に危ないって思った。「えっ、皆喰い出したら魚減るよ!?」って。
 小学生でも思った。今「ほらなぁああ」って思ってる同世代多いハズ。

・その「魚減ってるよヤベェよ!」ニュースの後にチャンネル回したら、
 「健康のために魚食べなきゃ!」って番組やってた。どうしろと…。

・キリスト教の「牛豚鶏は喰って良し」という教義は、
 「自分らで管理できるもんだけ喰え」という畜産推奨の意味だと解釈している。
 よく嫌われる理由になっているが、こうなるとあながち間違ってない気が。

【2013/08/24 00:00】 | つぶやき


| ホーム |