宣伝
まんがホーム発売日です。
『マチ姉さんの妄想アワー』をよろしくお願いします。

mh20130902.jpg

前回は海外のお話でそろえたので、
今回は日本のおとぎ話くくりです。

こんな感じ。
home10-01.jpg
home10-3.jpg
home10-4.jpg

描いてあらためて気付きましたが、日本の昔話のジジババ率すごい。
あと今回扱った昔話は大半が室町時代の話なので、
江戸時代的な着物・髪型じゃないのです。
豪華な格好してるのは乙姫(天平貴族風)と平安時代のかぐや姫(十二単)くらいでした。
衣装の変遷も面白いですね。

home10-0.jpg

マチ姉さんには最初名前もつけていなかったのですが、
担当さんに「名前はつけましょうよ」と言われ、
何本か候補を出し、選んでもらいました。今は気に入っています。
タイトルの「アワー」も昭和の香りがすると採用されました。

でも時代設定は昭和ではないので、
そのうちスマホをいじる姉さん(そして炎上させる姉さん)も出てくるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

【2013/09/02 00:00】 | 宣伝


| ホーム |