つぶやき64
・オリンピック、期待も不安も両方ある。原発問題も気になる。
 でもやるからには水を注したくないし、最大限良いものにはしたいよねと思う。
 ただ「スポーツ庁設置しようぜ」には「いらんだろ」と思った。

・↑大会後どうすんだろうというのと、天下り先というイメージしか浮かばなかった…。
 開催に備えて設置するなら、オリンピック特別スポーツ委員会とかでええんではと。

・水500CCで茹でなさいと書いてある袋ラーメンは、400CCで作った方が絶対美味しいと思う。
 私の味覚がおかしいだけだろうか。でも500CCだと味薄い気がするよ。

・本屋さんに久々にふらっと入ったら、こんなの出てたんだ!なええ感じの本を見つけ、
 迷いなく購入。オンライン購入ばかりだと気付かなかったはずの出会い。
 こういうことがあるから、本屋さんは無くなっちゃダメなんだな…と改めて。

・日本人働き過ぎ!と言われているけど、その辺諸々ひっくるめて、
 定時に来る電車とか、ちゃんと届く宅配便とか、サービスの良さに繋がってる気がする。

・↑工事の人に「トゥモロートゥモロー!(明日明日)」と電話口で言われるだけで、
 配電盤が故障したまま、タイで一ヵ月ゼロ電気生活をしたという恩師の話を思い出して。

【2013/09/19 00:00】 | つぶやき


| ホーム |