つぶやき65
・押し入れのふすまを閉め切ると、猫が「開けておけ」と抗議の爪立てをしてくる。
 急に物音がしたりするとそこに逃げ込むので、どうも避難場所と認識している模様。
 仕方ないので押し入れが常時ちょっと開いている状態。
 隙間恐怖症からしたらウチは恐怖の館。

・占いをぼんやり見ていたら
 「開運おまじない…欲しいものや願い事を白い正方形の紙に書いて
  枕の下に入れて寝ると良いよ」と、在りし日のピチレモンばりの情報に遭遇。
 でもそこでまっさきに浮かんだワードは「富と権力」だった。

・日本橋三越のアクアリウム展に少し前に行ってきた。
 綺麗だった。綺麗だった…が、きらびやかすぎて最早サイケな照明に
 延々照らされてる金魚は確実に弱るんじゃないかと不安になった。
 あと水槽に対しての金魚入れ過ぎ感も。

・↑もし一匹でもプカッて浮いたら、観客一気に興醒めだと思うんだけど、
 とりあえず、見た範囲では息も絶え絶えって感じのはいなかった。
 毎日入れ替えられてるとか、何かカラクリがあるのかしら。

・文豪の資料にあたっていると、時々意外な所に意外なイケメンを発見する。
 奇跡の一枚というヤツなのかもしれないが、今のところ太宰治の長兄と萩原朔太郎が
 意外とイケメン。知らなかったわ…。

・イケメンつながりで。ジブリのイケメンキャラと言えば必ずアシタカやハクが
 挙がるが、『ぽんぽこ』の、イケメン狸が化ける谷原章介似もかなりのものだと思う。
 一部では有名らしい。

【2013/09/25 00:00】 | つぶやき


| ホーム |