つぶやき67
・『ミリタリーの世界』という番組を見ていたら、映画トランスフォーマーにも出てきていた
 F22という戦闘機の解説をしていた。世界最高水準の完璧な戦闘機らしいのだが、
 マニア(専門家?)による人気投票順位は低め。理由が
 「威力が凄過ぎて実戦配備されたことがないから」だった。
 …アメちゃんとの感覚の差をひしひしと感じた。

・さすが男の子の誕生日にナイフや銃を贈って祝う習慣のある国。
 なんかこう、使わないに越したことはないという感覚はないのか。
 あ、もしかして「お飾りはいらねぇよ」という合理主義の表れ?

・日本人も刀剣の美しさを追求した(してる)民族ではあるが、
 個人的には、「使っちゃらめぇえ汚れちゃう刃こぼれしちゃう」な物本意なオタク心のが好き。

・飛行の美しさと使用目的の残酷さにジレンマ。

・『なんでも鑑定団』を見ていたら時々、
 デッサンが明らかにおかしいとか背景にナゾノクサが生えているとか、そういう、
 素人目にも下手な絵を名人の作かもと持ち込む人がいるのが、不思議でならない。
 経年劣化によるボロさはあっても、名人の手に下手さはないと思うんだ…。
 
・↑先日、鑑定士より「その辺のちょっと絵のうまい人」に訊いた方が早そうな
 下手絵で来たパターンがあったので。

・新しい仮面ライダーシリーズについて最近知った。
 せ、千疋屋でもスポンサーに付いたの??

【2013/10/09 00:00】 | つぶやき


| ホーム |