『相棒』つぶやき
・(映画の予告を見て)右京さん来年無人島行くのか…
 無人島でさえ理論サバイバル無双するのか、
 さすがにインテリらしく実地ではできないことも出て来るのか、
 どっちに転ぶのだろう。

・仮に見知らぬ土地で突然毒蛇に噛まれても、
 初見の毒蛇の学名から毒の種類(神経毒とかそういうの)から、
 血清が手に入らない場合の対処療法まで知ってそうなんだよなぁあの人。

・彼の超人っぷりは女子力、男子力などと並んで、右京力と名付けて良いと思う。

・右京力=高い知能/幅広い知識/記憶力/語学力/意外な戦闘力/
 対象をイライラさせる煽りスキル/ピアノ演奏スキル/
 悪い癖の有無//紅茶の独特な注ぎ方/部下の異動頻度/
 サスペンダー似合い度/ブチ切れた時でも丁寧語度/
 …などで計られる。当て嵌まる項目が多いほど右京さん。

・もはや頭の良さに特化したセガールに見えてきた。

・そういえば、眼鏡を壊したり紛失したりしてしまい
 「よく見えなくて困る右京さん」て見たことない気がする。
 今までにあった?いや確か眼鏡紛失はあった。
 ただド近眼や老眼で支障をきたしてた記憶はない…ような…?視力も謎だ。

【2013/10/16 00:00】 | 雑記


| ホーム |