宣伝
ぶんか社さん『主任がゆく!』vol70号発売日です。(普段より若干早め)
『愛されJAWS』をよろしくお願いします。

146961_mid.jpg

アオザメ  イタチザメ

アオザメとイタチザメ――どちらもがっつり人襲う系です。

お気づきの方もおられるかもしれませんが、
実際の鮫を腹側から見ると口しか見えません。

ただそれだとあのつぶらな瞳が出せないので、
無理矢理口の横に持ってきて描いてます。

あと所々サメ美ちゃん達の腹ビレが消失している箇所もありますが、
これも仕様です。省略です。

今回出たコバンザメに至っては、腹を上にすると口も見えないハズなのですが、
終始腹だけで会話する訳にもいかず、やはり強引にお顔をズラしています。

つくづく直立歩行しない方向に進化してるぜあいつら…!

しかし資料画像などを見ていると
やはり鮫ボディのフォルムの美しさにはほれぼれします。

これまた漫画ではなかなか描けないけど(立たせると見切れちゃう…)、
下半身(?)のくびれとそっから立ち上がる尾びれのラインが特に優雅。
人間には出せない曲線、素敵。

そんなことを考えつつ描いております。よろしくお願いします。

【2013/12/19 00:00】 | 宣伝


| ホーム |