告白します。
a●のマスコットキャラのリスモちゃん、ずっとタヌキだと思ってました。
黄緑の地に白いシルエットのあの子です。

ソフトバ●クのお父さん犬がかわええよね、という話から、
「●uのタヌキも可愛いよね」と言って、人に訂正されるまで全く気付きませんでした。

ああ、リスだからリスモ!そこにもかけてあるんだ!と、初めてポンと膝を。(遅いよ)

言われてみれば尻尾が巻いていますが、
タヌキだタヌキだと思っていたので、尻尾の違和感は「表現の一環」だと思ってスルーしていました。
思い込みの力ってすごい。いや怖い。

そういえば人間とコラボしているCMの着ぐるみリスモちゃんはかなり巨大でした。
その丸っこい二頭身で、ドラえもんを連想したことも、タヌキに繋がったのかもしれません。

ちなみに未だにタヌキに見えるので、個人的には「タヌモちゃん」と呼んでいます。
ごめんリスモ。でもかわいいよ。

りすも

【2010/11/12 02:57】 | 雑記


| ホーム |