おこだよ!(意味違)
お好み焼きが食べとうございます。広島風のが。

関西風の混ぜるタイプはご家庭でも簡単に作れますが、
広島風のミルフィーユ風は、あれです、テクが要るのです。
ご家庭のフライパンでは無理です。

実家に帰ったらお好み焼き屋さん梯子したい…。

余談ですが、実家では幼い頃よりご母堂が広島風お好み焼きを
ちょくちょくこさえてくれていたのですが、
母上のものっそいアレンジが加わっており、
(例を挙げると玉ねぎが加わるような…でお察しください)
不味くはないものの、いわゆるお好み焼き風の別の食品になっておりました。

知らずにそれを食べて育ったため、お好み焼きってそんな旨いか?と
成人する頃まで思ってました。
結果、お好み焼き自体がそこまで好きでもなくなり、
ついでに家で食べられる物を外で食べようと思う気概もなく、
広島県人にも関わらず、お好み焼き嫌いのまま過ごしていました。

でもある時付き合いで入ったお店のお好み焼き食べてね、
うまぁああああ!!ってなったんです。ええ。
今まで何喰ってたんだ自分!!ですよ。
旨い日本製のフィッシュアンドチップス喰わされて、
泣きながらはぬーん!!ってなる英国人のごとく。

プロが作ったやつ旨いの。お店のおこ、旨いの。(泣)

そんでもってこっち(関東)、おこの店ないの。
あっても高いの。地域格差。
禁断症状つらいの。

引っ越して1年近く全然食べてないってのもあるけど、
成人するまで大して好きでもなかった物をここまで体が求めるとか、怖いよ。
あれか、大人になってからかかった風邪の方がこじらせるパターンか。
まさにオタフクか。(超ローカルネタ)
…すいません。


広島においでの際はお好み焼きぜひお試しください。
ただし、競合の結果、各店舗が個性を出そうとして
ものっそいアレンジ加わってる場合が時々ございますので、
「スタンダードなお好み焼き」を事前に調べておく方が無難かと。

【2014/01/10 00:00】 | 雑記


| ホーム |