宣伝
まんがホーム発売日です。
『マチ姉さんの妄想アワー』をよろしくお願いします。

今月は西洋のおとぎ話くくり。姉さんも季節のイベントには敏感?なようです。
home3-1.jpg
携帯持ってたんだね…。ガラケーだけど。

今月のネタで気になって調べて新たに知ったこと。

・ヤギのオスメスの角(ツノ)ってどう成長するんだろう?
 絵で描くとしたら有った方が「大人ヤギです」感は出るんだけど、やっぱメスは無いのかな?

 →雌雄関係なく生える。しかもサイズには個体差があって、
 大きい角を持つメスもいれば、小さい角のオスもいる。

そうだったんだー!!(@Д@)

・白雪姫の母親とかシンデレラの魔法使いが着ている
 頭部を包む全身タイツっぽいインナーみたいなやつ。あれは一体何?
qween.jpgこれね。

 →ウィンプル(Wimple)。頭巾の一種。
 中世の「既婚女性は髪を隠す」という習慣によるもの。
 古代ユダヤ教や初期キリスト教由来の「女性の慎ましさの象徴」。
 イスラム教の髪を隠す衣装もここと通じる。

なるほどねー。男子が髪にどんだけ萌えるかが分かる歴史の闇。

内容はこんな感じ。
home3-2.jpg
home3-3.jpg
home3-4.jpg
home3-5.jpg
人より動物がカワイイとよく言われます。
よろしくお願いします。

【2014/02/02 00:00】 | 宣伝


| ホーム |