つぶやき91(ほぼカメ話)
・『アナ雪』主題歌の日本語版は平原綾香verも聴きたい。

・先週から始まったCGアニメ『ミュータント・タートルズ』がかわいい。
 アメコミの相変わらずの「人じゃない方が輝く感」すごい。

・OPがGReeeeNでEDがウルフルズという謎の豪華さ。かっけー。

・そしてGReeeeNのeは4つ…。いざ入力しようとすると分からなくて調べた。

・カメ達の師匠のドブネズミ(元人間)がNINJAマスターって設定みたいなんだけど、
 相変わらずカンフーとか少林寺が混ざってる感じ。もうこの辺はご愛嬌なのだろうか。
 
・部屋には神棚とかフスマとかダルマの置物とかがあって、
 ガネーシャ(インドの神様)の像がなかったあたり、
 インテリアの日本観に関しては『ベスト・キッド』時代よりは進化したらしい。

・そして師匠の家族写真(人間時代)が怖い。

・怖い。
140408_2345.jpg
 も、・・・百日(ももか)の祝い・・・の写真…か…な?
 なんでだろう、『ひよこクラブ』な状況なのに、戦時中臭。
 
 (お子さまが糸目すぎてフラッシュでつぶれてしまいましたが、
 実際はお地蔵様ばりの柔和な笑顔をしておられます。ていうか完全に地蔵。)

・『タートルズ』自体は昔から有名だし、作品名は知ってたけど、
 リアルタイムの放送を見たのは人生初めて。
 
 「謎の化学薬品を浴びたせいで異形と化した飼い主とペットのカメ達が、
 主従というか親子の契りを結び、15年間下水道で暮らしてNINJYAの技を修行体得して
 NYの平和を守るために活躍します」・・・仮に自分が同じ話を思いついたとしても、
 まずこの設定を編集さんに説明するだけでも「私は一体何を言っているんだ」と脂汗もの
 だと思う。原作者、間違いなくハート強い。(尊敬)

・15年間地下潜伏生活をしてたとなると、今2014年だから…なんと1999年(平成11年)から!
 す…すごいな。


【2014/04/10 00:00】 | つぶやき


| ホーム |