つぶやき92
・自分が見る種類の洋画で、主役よりもよく遭遇する脇役が
 ミシェル・ロドリゲスさん。
 主人公サイドの女軍人やマッシブな姐御役はたいていこの人。
 その風貌から「強い花沢さん」と呼んでいる。吹き替え版の声優さんも多分毎回一緒。

・一頃の竹中直人ばりの遭遇率もだが、役の死傷率も毎回高いので、
 見た時は密かにラストまで生き残るよう応援している。

・ハリウッド映画を見てるとそのいちいち広大な道路だの砂漠だのに
 「そら何もかもデカくなるしタフになるわな」と納得。

・同じく外国製のキッチン家電を見るにつけ、そのかさばり具合に
 「あんたん家(ち)広いからって…」と嘆息。せめて積んで収納できる
 デザインにすればいいのにと。(まぁ買わないのですが)。

・テレビで紹介されてたのだが、海外のどっかの国で
 断崖絶壁の昇り降りに使われてる古い太い縄があって、
 地元民が「今まで100年間切れていないロープさ!」と自慢してたんだけど、
 それ別に「今日切れない保証」になってない…。

・話題の、無印の「人をダメにするソファ」が気になっているが、
 今以上にダメになってどうする、あと置き場所がない、と自分を押しとどめている。

・そして自分以上に「猫に与えてみたい」欲も湧いてくるので困る。
 (「人をダメにするソファ 猫 画像」とかで検索すれば出てくるかと)

・驚異のゆるキャラ、“ずーしーほっきー”…最初見た時思った。
 ・・・自分に似てる・・・。(クリックで拡大)
 ほっきー
 なんていうかこう、動きとかバランスとか、こんな感じだわ。

・明日(15日火曜)の月はこんな風に赤くなるそうです。おおお見れるかな。
RedMoon.jpg
 ってテンションあがったのに、数時間後に「それ見れるのは海外だけです」という情報が。
 えええ…。もうやだ迂闊に一喜一憂できない。

【2014/04/14 00:00】 | つぶやき


| ホーム |