つぶやき94
・『ミュータント・タートルズ』を楽しみにしているのだが、本当このCGアニメ、
 「主人公達(カメ)が一番可愛い」という世界観を容赦なく貫いててすごい。
 主に悪役モブと化す人間キャラのまぁ汚いこと汚いこと、
 生理的嫌悪感をもよおさせる、めくるめく汚ッサン(おっさん)の世界。
 そりゃちびっ子もカメ応援するようになるわと。

・日本の子ども向けアニメでは絶対出てこないだろうなというR指定レベルの造形。
 ええとね、電車に乗ってたら、きっと混んでても両サイドが空く感じかなって。
 (これオブラートに包んだことになる?)

・絶対そっち系が好きなコアなスタッフかアドバイザーがいる。(偏見)

・身を持ち崩した女が「もっと自分を大事にしろ!」と説教される場面はあるが、
 こういうオッサンにも誰か心ある人が同じ台詞を言ってあげるべきではなかろうか。
 オマエ…そんなんじゃなかったろう?かつては恋もしたろ…?と。

・関係ないけど「汚い」と「薄汚い」だと、
 薄汚いの方がより汚れてる感があるのはなんでだろう。
 汚れ度は前者よりも少ないはずなのに。

・『アナと雪の女王』の雪だるまのキャラがアナウンサーの安住紳一郎に見える。似てない?

・個人的な感想だが、ミスドの新商品、クロワッサンドーナツよりwaff(ワッフ)のが旨い。
 クロワがどっしりごってり甘~い感じだとしたら、反対のさっくりふんわり軽い系。
 ポンデほどもっちもっちじゃないけど、かなり好き。
 でも私の好きな商品て静かに消えてく率高いから、今から心配。
 ガンバレわっふ負けるなわっふ。

・10年位前だと思うが、まだポンデが出現する前、ミスドが豆腐ドーナツを発売したのを
 覚えてる人がいるだろうか。マッハで消えたのだが、自分は大好きだった。
 食感はポンデによく似ていたのに、豆腐という当時まだスイーツと馴染みの無かった食材を
 食わず嫌いする同級生が多かったと記憶している。勿体ない。
 実はポンデの前身で、名前をポンデに変えて成功したのではないかと疑っている。

・ちなみにうちの高校では「ミスドで勉強する」がリア充とそうでないかの境目とされてた。
 「お、おいアイツ学校帰りにミスドで勉強(とかデート)してるぜ!不良!不良!でも羨ましっ!」
 みたいなノリだった。オサレの基準がミスドであり、これがマックだとより不良寄りとされる。

【2014/04/24 00:00】 | つぶやき


| ホーム |