つぶやき101
・ブログ内や漫画で時々ニセ関西弁を書いています。
 関西人ではありません。完全にノリのエセです。
 関西の方にはイラッとされているかもしれない。

・『水戸黄門』の印籠のお約束や、お伴の助さん格さんの名称を、
 今の子どもは知らないんだろうなぁ、知らなくなっていくんだろうなぁと
 思うと寂しい。

・「『遠山の金さん』=桜吹雪の入れ墨設定」が通じる最後の世代
 じゃないかと思う。

・小さい頃の鬱ソングは有名な『メトロポリタンミュージアム』でも
 『まっくら森のうた』でもなく、『お腹の大きな王子様』。
 あれ、前者二曲よりもよっぽど視聴後に気持ちが沈みませんか?

・怖い歌扱いされてるけど、『メトロポリタン』も『まっくら森』も
 雰囲気が仄暗いだけで、別に鬱ではないですものね。
 大好きな絵の中に閉じ込められるとか、マニアにはたまらんだろうし。

・大雨被害もあるので「大」は歓迎できないのですが、
 ほどほどならばやっぱり「雨」は好き…。空気がきれいな気がします。
 保育士の妹から聞いたのですが、雨の日は子供がよくお昼寝してくれるそうな。
 気圧とか薄暗さなんかが影響するんでしょうか。

・そんでもって最近完全に昼夜逆転してて、いかん。
 よくない傾向です。改めないとやばい…。

【2014/06/10 00:00】 | つぶやき


| ホーム |