つぶやき104
・アイスの当たり棒って何の気なしに交換してね!って言われてるけど、
 口をつけた物体を他人に渡すというけっこうな行為じゃなかろうかと
 ふと思い、気付いてはいけないことに気付いてしまった気がしてる。

・あれって、洗って渡してました…?駄菓子屋などの描写では
 子どもがその場で「おばちゃん当たったー!」と言って交換してるような。

・ディズニー映画『マレフィセント』(眠れる森の美女)のCMで、
 ドヤ顔女王の前で神妙な顔してるオーロラ姫(金髪幼女)を見ると、ついつい
 「お義母様、そのヘッドパーツなんなの?変よ?」と言いたいけど
 最初に訊くタイミングを逃してしまい、以後、「延々と気になってるけど
 今日もまた触れられなかった…」という表情に見えてきて仕方ない。

・あれ「悪魔の角」イメージだよね?わかってるんだけど!
 「…クワ…ガタ…!…www」ってなってる自分もいる。
 ※整列してる時に↑耐えきれなくてプルプルしてて真っ先に処刑されるタイプの兵士。
 
・現代アメリカンドラマの登場人物(友人ポジション)ならこう言う。
 「言いにくいんだけど、マレフィセント、あなたのヘッドパーツ変よ?」
 ライバルポジションだとこう言う。
 「ニューヨークでは今そういうのが流行り?」

・自分の中の「なぜか異様に語感の良い単語」は「駒込ピペット」と「ヴィックスベポラップ」。

・「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」もなかなか。
 (CM『ばーかばーかエヘン虫ー♪』のメロディーの曲)

【2014/06/29 00:00】 | つぶやき


| ホーム |