つぶやき108
・気になってるのが例の岡山のスーパーサイコの量刑。
 比較的軽そうなのが怖い。何年かで出てきそうなんだけど、
 これ野に放ったらいかんタイプのやつだろ…。

・仮に美少年を閉じ込めてお菓子とアニメを与えて育てたとして、
 自分好みに成長する姿がまったく想像出来ない…。

・幼女かどわかし結婚と言えば源氏物語の光源氏が筆頭だけど、
 作中の、見染めた段階では源氏(16)で若紫(10)、当時の平均寿命が30歳くらいで、
 貴族は13、14で結婚してた時代(その後の光源氏の娘は13歳で出産…)だから、
 感覚や世界観はいろいろ大幅に違うんではと思う。

・しかも若紫の父親は「え、娘が行方不明?…まぁもともと母親亡くなってから
 持て余してたし、いっかー」と、捜さなかったというドクズっぷり。
 やっぱ千年前ですし、わりとこう…人間のフェードアウトがそこまで珍しくないというか、
 華麗なる王朝世界の裏のハードさもまさに垣間見(かいまみ)な源氏物語…。

・見ちゃダメと言うことで逆に見たくなる気持ちを起こさせることを
 映画のタイトルからとって「カリギュラ効果」というらしいが、
 1の地上波放送を直前にすることで2公開時の集客率が上がることは
 (まだないなら)「デスノート効果」と名付けたい。
 
・ミッフィーの顔の「×」は「鼻と口」らしい!上の∨が鼻で、下の∧がお口なんですって!
 テレビでオランダのブルーナ博物館の人が言ってた!! い、意外と写実!!!
 ウサギ的に写実!!

・危険ドラッグ…母さん助けて詐欺の時もだったが、なんでこうお役所仕事は
 奇跡的にダサい方へダサい方へと向かうんだろう。
 「ドラえもんが言いそうな響きだな・・・」と思ったんだけど、気のせい?
 「き~け~ん~どらっぐぅ~~」(のぶ代ボイス)

【2014/07/24 00:00】 | つぶやき


| ホーム |