つぶやき109

・広島が大惨事になってて心配です。お悔やみ申し上げます。
 早く傷が癒えますように。
 
・↑でっかい三角州で地質がもろいのもありますが、
 雨は少ないし台風はそれるし火山もない地震もそんなにない地域なので、
 基本的には自然災害が少ない→整備が進んでない→たまに例外的な事象
 があると大打撃、という構図はあると思います。あと意外と平地が少ない。

・尾道にあのクラスの豪雨が来たら…坂とか…滝だろう…。
 民家もですけど、文化財クラスのお寺も途中にちょこちょこあるし、
 早急になんとかしといた方が良い事案だと思います尾道市さん。
 ソーメンを流した縁で補強工事してくれないだろうかTOKIOさん。

・でも今住んでいる所では雨があまり降ってないのです。
 ゲリラ豪雨の影響かと思うんですが、局地的にドバッと降ってる分、
 末端にまわって来てない感じ。天気予報では圏内に雨マークが
 ついてるのに、降ってもパラパラとか、すぐ止んじゃう。
 広範囲にシトシト来て頂戴よ…。
 なんか自然が厳しくなったなぁと感じます。

・月~金でやってる各局朝のエンタメ情報番組、土日も同じ構成でやってほしい。
 スタッフや出演者まで同じにしろとは言わないから…。土日のあの特別感って苦手で…。
 そんで土日も「今日の占い」入れてくれ…。

・最近「ギザ歯・鮫歯」というキャラクター記号の新ジャンルができたと
 知りました。うちの母に時代が追いついた!
 
・玄関扉にさっきから蝉が特攻かけててお外に出られない。
 「ジジッツ…ジッジ!!ドンガシャ(体当たり)!ジー!!」
 いいからつがいを探しに行きなよ!ここにはいないよ!!

・ちくしょう今年も虫ばかりが寄ってくる。
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る


連載中の作品

2日発売
まんがホーム
『マチ姉さんの妄想アワー』

7日発売
まんがタイム
『天子様が来る』

27日発売
まんがタイムオリジナル
『ぎんぶら』

エッセーコミック
『参るよ!墓近スイーツ』
→『日本文学(墓)全集』に改題。