妄想ですが。

おにぎり2万個マネージャーは私も別に美談じゃねぇだろ派です。
「すっごい頑張った裏方」として褒めるのは別に良いと思うのですが、
そこに「進学コースも外れたんだよ!」という、「果たしてそれは良いの?」な
要素もひっくるめて褒めてるのがどうなのと。
おにぎりよりそこが気になった…。裏方に求めていいレベルだろうかと。
たとえばマネージャー数がもっといて仕事分担できてたら、彼女が将来に関わる選択まで
そこでせずに済んだのではと。

リスクヘッジ(危機回避)を無視した個人負担の礼讃…!
…構図…!社畜の構図っ…!!(カイジ風)

まぁ、彼女の場合、応援のために進学コースを蹴れる程度には
学業に比重を置いてなかったと思われるので、本人の将来への影響は
少ない…のかなーと勝手に思ったり。

もし腹立たしいパターンがあるとすれば、これを足掛かりにしれっと
「あの時のおにぎりマネキャラ」で、顔パスで地方マスコミあたりに就職できそうな感じがして、
ちくしょう!なんかこう…ちくしょう!と思えてならないことです。いえ、妄想です。妄想ですが。
(しかもこれとて「それの何が悪いの?」と言われたら特に反論はできないという。妄想ですが)

(以下追記)
しかし他人の握ったおにぎりなんて嫌という派閥が増えつつある現代で、
美少女のおにぎりにはまだ需要があると改めて知りました。
「正直よそんちのおにぎり嫌だけどせっかく作ってくれてるし…
…きっとラップ巻いて作ってるよね…?」と、
空気を読んで食べてた現代っ子部員がいたのかどうか気になるところです。

そもそも2万個という天文学的数字ってどっから来た?と思って調べたら、
なんでもここの野球部は体力をつけるため練習中に1人頭おにぎり5個食べる
ようにしてたらしい。ひょえー。
近所のコンビニや業者さんは絶対「おにぎりくらいうちの買えよ!!」って言いたくなる
案件だと思ってましたが、これは…食費を考えると…にぎるわ。仕方ないわ。
仮に男子マネだったとしても握らされてるわ…。

この銃後のおにぎり作戦、「学生時代頑張ったことアピール」にすれば
試験よりも面接で好感触!となる可能性がなきにしもあらず
(進学・就職先のカラーや面接官の感覚にもよる)ですが、
もしもマネが男子で、「日々先輩へおにぎり握りまくって後方支援してたっす!
そのために志望校のランクも下げました!」と言っても、
萌えられはしても女子の行為ほど評価されない可能性が高いので、
男子はそこには「兵糧の重要度なめんな」って怒ろうね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る


連載中の作品

2日発売
まんがホーム
『マチ姉さんの妄想アワー』

7日発売
まんがタイム
『天子様が来る』

27日発売
まんがタイムオリジナル
『ぎんぶら』

エッセーコミック
『参るよ!墓近スイーツ』
→『日本文学(墓)全集』に改題。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク