つぶやき117
・猫様が「コタツのスイッチを入れろ」と催促してくるようになった。
 さすがにまだコタツ布団までは出していないが、電源を入れると
 熱源の下で暖をおとりになる。しかし10分ほどで「もうよい」と出て行かれる。
 自分はまだコタツが必要なほど寒くないので、電源を切る。だが30分ほど後、
 再び「寒い。スイッチ入れろ」の要求が始まる。…こまめなオンオフが一番電気代が
 掛かるんだよな…。これ…クーラーよろしく点けたままの方が省エネなのかな…(汗)

・ちなみに今夏はオンオフしなかったクーラー、
 こまめに切ってた昨年と電気代が2千円近く違いました。すっげぇ!

・『エヴァンゲリオン』に特に贔屓キャラがいない自分のような感性の貧しい人間でも、
 「漫画や映画で好みの展開に転がりそうになってきた際、脳内にゲンドウが出てきて
 ゲンドウポーズで『構わん、続けろ』って言う現象」には名前を付けていいと思う。

・買い物帰りに変わった形の月を見て、妙な感じに雲がかかってるんだな~と
 思ってたら、帰宅後に見たニュースで皆既月食だったと知った。ありがたみのない
 鑑賞をしてしまった…!!

・ここ一週間ほど体調がすこぶる悪い。しんどい。やばい。ツイッターで、
 「季節の変わり目、台風による急激な気圧の変化の影響」という説を目にしたのだが、
 これ本当?いいかなぁ?台風のせいにしちゃってもいいかなぁ??

・少し前、妖怪ウォッチの偽物が出回ったというニュースに、かつて「たまごっち」が
 流行った時、弟が買ってきたパチ物「ジュラペット」を育てたことを思い出す。
 ただのゲームだと頭では分かってても、育ててみたらな…可愛くなってな…
 発信音で餌をねだられたら慌てて与えてたよ…。頭では分かっててもな…。

・でも丁寧に育てるもんだから、毎回飼育キャラの寿命が尽きた後に卵を残されてな…。
 しかも主電源が切れないタイプでな…。電池が続く限り画面内のデータも持続するという
 不親切設計でな…(さすがパチ物)。長期休みの時は良いとして、学校も始まるし、
 いい加減こりゃもう無理だってなって、泣く泣く箪笥の奥に仕舞った悲しい思い出。
 もうあんな辛い思いしたくない…。軽率に命を見出すタイプはやっちゃいかん。

【2014/10/14 00:00】 | つぶやき


| ホーム |