続・虫愛ずる母君
虫愛ずる母君こと井上トモコ先生の昆虫日記が続編に突入していました。

リンク(虫画像注意)。

最初の頃、「触るのは嫌だけどしょうがなしに」と前置きしていたのに、
今や虫カゴに日付のラベルとか、完全に研究室の絵面(えづら)になってて先生つよい。(笑)

自分は虫は苦手ですが、やっぱり卵から孵ってモリモリ食べて、
決まった葉っぱで寝て(カワイイ…)、成虫になって飛んで行くよ!
を見てるともうアレです。「がんばって生きて!」(@オオカミこども)です。
動物の「生きることは正しいんだよ」感すごいよね。

でももしシンジュサン(成虫)が部屋に入ってきたら…絶対ちびるな…。

ちなみに「実写!これ、実写『はらぺこ青虫』!」とはしゃいでいたのですが、
よく考えたら『はらぺこ青虫』の方がリアルの模写でした。

【2014/10/21 00:00】 | 雑記


| ホーム |