つぶやき121
・海外のニュースで、保護施設で一緒になったクマとトラ(両方成体・雄同士)が
 仲良くなってベタベタ甘え合ってると言うゴツ可愛い映像が流れ、ほっこりした。
 が、どういう経緯で一緒にしたんだろうというのは気になった。

・平井堅がインド人っぽいのは分かったから、早くあのPVをインドで流して
 どのくらい支持されるかを見せてほしい。

・乗り物好きがトランスフォーマーを見ると「操縦できないのか…」ってなるけど、
 トランスフォーマー好きが乗り物を見ると「生きてないのか…」ってなる。

・とあるお笑い芸人さんが書籍の中で、『コントの役割で女装することがあるけど、
 スカートとかハイヒールって、ものすっごく身体を拘束する、女の子はこれでよく
 動けてるなとビックリする』という体験を書いておられた。
 やってみないと分からないことって多いよね。
 重りをお腹にまいての妊婦体験があるくらいなので、相互理解のために
 文化祭以外での女装体験も授業でやらせてみるのはどうかと。

・↑って書いたら次の日くらいにどっかの高校が男女制服交換やってみた
 ってニュースになってた。シンクロニシティは良いんだけど後出しみたくなると
 途端に異様に悔しい。
 
・防犯マニュアル本によると、意外と気を付けないといけない町の死角は
 歩道橋らしい。周囲から見えにくい、逃げ場がない、声を出しても聞こえづらい、
 とのこと。確かに。怖い怖い。そういえば歩道橋(とその階段)って『相棒』でも
 しょっちゅう事件現場になってる気がする。ドラマは正しかったんだ…。

・NHKでやってたシューベルトの『魔王』を見たのだが、歌手が外国のちょっと怖渋い
 レクター博士系で、ぼうやを執拗に誘う歌詞も相まって、「魔王…重症なショタだな…
 ショタおっさんか…」という汚れた感想以外が浮かばず困った。

maou.jpg
この歌詞だもん、しゃーない。

・東日本のネギと西日本のネギは違う。サザエさんとか漫画キャラが
 買い物かごからはみ出させている、あの白と緑に分かれたネギは西では見かけない。
 (かろうじてお惣菜コーナーの「ねぎま」に挟まってるくらいかな…)
 自分もこっちに来て初めて食べて、その旨さに目覚めた。西にも輸出してほしい。

【2014/11/14 00:00】 | つぶやき


| ホーム |